親父の会
5月20日に山口にて山口県おやじの会連絡会の設立総会があり高千帆小学校父親部会として参加をしました。
会場は70人くらいのおやじばかりでした。
現在県内の各小中学校でおやじの会が組織されておりたくさんのおやじが子供の教育に関心を持っていると言うことは大変いいことで今後も有意義な活動を続けていかなければなりません。
子供を取り巻く環境は大きく様変わりをしており色々な問題が起き社会問題となっています。
まず必要なことは、学校、家庭、地域、行政がそれぞれの役割を認識し、責任を転嫁せずそれぞれしなければならないことをしていくことだと思います。
色々肩身の狭い「おやじ」ですが、そのパワーは底知れないものがあります。全国のおやじ諸君がんばりましょう。
子供の未来を守っててください。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みました。
これ程までに、日本の教育が破綻し腐敗しているのかと驚きました。
問題は教員の姿勢でも努力でもありません。教育システムが腐敗しているのです。
子供が不登校引きこもりとなり、犯罪を起こす原因が分かりました。
是非、読んでみて下さい。
教員は、教師生活の危機を感じるでしょう。
親たちは、学校へ殴り込む準備をするにちがいありません。
おやじの会は、お祭りだけでよいのですか。
逃げていませんか。
親たちが子供を守らないでだれが守ってくれるでしょうか。